マドリッドから上海へ

こんにちは!

 

4ヶ月ぶりの更新です!(2回目)

久しぶりなので今まで何してたかを書こうと思います。

 

まず、IEを無事卒業できました!!

 

5・6月のElective、7月のFinal Caseを無事終え、7月末に卒業式を迎えました。

いやあ早かった…

 

やるべきことが多くせわしない日々でしたが、90カ国以上から集まった人と議論して、友だちになって、たくさんの時間を共有したこの1年はこの上なく幸せな日々でした。

マドリッドの気候(突き抜ける青空・輝く木々と絶え間ないそよ風!)も最高で、名残惜しい気持ちで家を引き払いました。スペインまた行こ。。。

 

 

そして8月は一時帰国し、東京でインターンシップをした後、

現在は上海でLong Exchange中です。

 

IEの制度の一つでIMBA Unpluggedという、卒業後に交換留学できる制度があります。この制度にIE在学中にアプライし無事選考を通ったため、現在は上海のFudan University School of Managementというところで勉強中です。

 

9月初めに上海入りし、今は授業が始まって3週目。12月末まで滞在する予定です。

初めての中国なので分からないことも結構あり、1日に何回かは小さいトラブルが発生する日々ですが、なんとか心を整えつつ過ごしています。

授業はIE生活に比べると比較的落ち着いているので、授業以外のこともどんどんやっていこうかと思ってます。

 

ブログも更新します!

IEは卒業しましたが書きたかったことは結構あるので、記憶を辿りつつ書きます!(宣言)

 

 

では!