Social Impact Lab 1ヶ月南アフリカで過ごした記録

IEではコアとエレクティブの間にLab Periodという少し特殊な期間があります。

この間、生徒はStartup Lab(アントレ系)・BusinessImpact Lab(ビジネスコンサル系)・Social Impact Lab(ソーシャル系)の中から、個人の好みに合わせてコースを選ぶことができます。

 

私はSocial Impact Labを選び、約1ヶ月南アフリカに行ってきました。

なぜこれを選んだか、何をしたか、南アフリカに行ってみてどうだったかなどを、IE Business School 日本語紹介サイトにアップしましたので、よかったら覗いてみてください。

 

Social Impact Lab、慣れない南アフリカの貧困地域での生活でとてもタフな期間でしたが、MBA期間中で一番濃い期間でした。

書き始めたら書いておきたいことが結構有り、中々の長文になってしまってますが、Social Impact Labの全容は掴めるはずです。

 

他のLabについても、別の日本人でそれらに参加した人が書いてるor今後アップデートする予定ですので、そちらも覗いてみてください。

 

ちなみにこのIE Business School 日本語紹介サイトIE学生が個々の経験に基づいて情報を発信しているページです。現在は主に2016年7月卒業生が運営しています。更新頻度は緩やかですが、さすがに卒業したのにほったらかしはまずい!と最近更新に火が付いていますので、突然ドサッと更新されることもあります。なので是非マメにチェックを!