TOEFLの試験会場

 

TOEFLの受験会場はお茶の水ソラシティが一番よいと思います。

2、3年前ですとオススメ会場は複数ありましたが、2014年頃にソラシティ会場ができて以降、良い会場はほとんど無くなった(=ソラシティに統合された?)と思います。

ソラシティは綺麗で防音環境充実、係の人の対応もしっかりしているので、余計なストレス無く受験できます。実際に最高スコアはこの会場で出ました。

 

今でもおそらく人気会場で予約がとりにくいかと思いますが、TOEFLの予約は意外とキャンセルが出ます。

TOEFLのweb予約で会場選択画面をひたすらF5を押して更新していると、突如ソラシティが現れ予約できたということが何度かありました。

なので、一度見て空いてなくても粘ってみてみるのもいいかもしれません。

 

※最後にTOEFLを受けたのが2014年9月ですので、今は状況が変わっているかもしれません。そのあたりはご了承ください。。。